Posted in Gadgets ひとりごと

スーパーポテト

押入れの奥から発掘されたレトロゲームの数々。続いてはファミコン関連。

本体もあるけど・・・PS/PS2 も含め、本体 H/W は持ち切れなかったので今回の売却対象から外しています。これらはフリマとかでも出しやすいしね。

ファミコンの周辺機器として唯一発掘された ASCII STICK。状態はかなり良いです。なんと、3000円の値が付きました。

ファミコンもナムコ系が多いかな。これだけで1万円近くに。

なんとこの一群で3万越えww。スーパーマリオで3500円、最高値は闘いの挽歌で6000円。10本が1000円超えという驚異の結果に。

この一群でも16000円オーバー。月風魔伝が5500円と高額に。個人的に大好きだったジャンボウ(爆)は・・・10円でした(泣)。

PS/PS2 は自分で買ったものがほとんどですが、ファミコンソフトは兄のものばかり。少しだけ自分のものもありましたが、高額なものはほぼ自分のものじゃなかったりします。几帳面でキレイに保存していた兄に感謝しなくちゃ♪

さすがに大量だったので査定に2時間近くかかりましたが、想像以上な高額買取でした。ゲームウォッチとか他にも発掘されたゲームがあるので、今度は H/W を売却に行こうかしらね。とはいえ、PS/PS2 といったゲーム機本体は大した値段つかないだろうなぁ・・・

平日昼間ということもあってか、このお店のお客様はほとんど海外の方でしたな。そして結構混雑しているし、買っていくお客さんが多い。レトロゲームって、日本以外での人気は結構高いのですね・・・