Posted in Car Foods Travel ひとりごと

[高知旅] レンタカーでの半日

もう大体のスポット的なネタは書き出したので、あとは細々とした思い出を・・・

マーチ

半日だけ借りたレンタカーですが、約3000円と格安でした。ETC も付いててカード持って行ってたので高速の料金支払いも楽でした♪

道の駅

いろりやへ向かう途中、なぶら土佐佐賀という道の駅で小休止。他にも何か所か道の駅があったのですが、唯一停車したのがここ。

塩ソフト

塩ソフトクリームを食べました。つぶつぶな塩が癖になりそうな美味しさ。これ、結構オススメです。

スマホ大活躍

ちなみに車内では iPhone5 に FM トランスミッタを付けて音楽を流して、HTC J One は Google Map でナビゲーション。iPhne5S はメール、Twitter、FB 等の通信手段という役割分担。

固定する道具を持っていかなかったのと、マーチはあまり安定して置ける場所がなかったので、シートに載せてました。

途中、山の中では圏外となるところもありましたが、迷うことなく初めての土地でも目的地に辿り着けました。

285km走破

そんなわけで、約7時間で285kmを走破。ガソリンもタンク半分くらい消費といったところ。

やはり、車があると活動範囲が広くなって良いですな。