Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

SIM カッター

そんなわけで NanoSIM が必要になった 303SH なんですが・・・

終了したプリペSIM

SBM の端末だし、使い終わったプリペイドな SIM でも使ってみるか、ということで・・・

切断!!

急遽 NanoSIM カッターを購入してきました。じゃんパラで500円。MicroSIM にするヤツは持ってますが、NanoSIM 化は持ってなかったのです。

そしてガッツリと切断!!

・・・しかし、303SH はこの SIM を認識しない・・・ナゼだ!?

ゲタをはかせて別の SIM Free 端末に挿したらちゃんと認識しますし、303SH も起動時に SIM をチェックしているというメッセージが出る。

別の銀SIMを・・・

というわけで、別の端末で使用中だった(けど契約は無くなっている)銀SIMをカットすることに。

MicroSIM なんで、通常サイズになるゲタをかませてカッターに入れます。切れる部分が少しだけになりますが、なんとか無事にカットできました。

そして無事に SIM を認識。別の端末で使用中だった垢がそのまま 303SH に移植されました。

手持ちの銀SIMはこれ1枚しかないので、Softbank 端末(3台ある)の活用が難しくなってきたなぁ・・・どこかで空の銀SIM入手できないかなぁ!?