Posted in Car Foods Travel ひとりごと

[高知旅] 目指せ、桂浜っ!!!

高知の旅を思い出す・・・第5弾はようやく2日目のネタに突入。

朝食ビュッフェは無料

今回は1泊だし、シャワーが浴びれて寝れればいいやってことで、格安ビジネスホテル。しかし無料で朝食ビュッフェが付いていました。

パンとゆで玉子、スープやコーヒー等の飲み物だけですが・・・結構ありがたい♪

レンタカー屋さんはガソリンスタンド

さっさとチェックアウトを済ませて、路面電車に乗って予約していたレンタカー屋へ。

あいらぶまーち

当初は FIT を予約していたのですが、故障ってことでマーチになりました。リッターカーですが、結構シッカリ走ってくれました。

とはいえ、やはりシートが安っちぃ・・・1時間もしないうちに腰が痛くなりました。

龍馬像は後ろ姿が基本

そして桂浜へ。もちろん龍馬像は後ろ姿ですヨ♪

8:30 から駐車場は有料だったので、無料で駐車できちゃいました。

大荒れ・・・

しかしこの日は風が強く海も荒れています。月の名所ということですが・・・

荒波・・・

前の日の夜に来ても、曇っていて見れなかったでしょうね。

力強い黒潮の威力に圧倒されて近づけませんって・・・

土佐犬怖い・・・

とさいぬパークは・・・イラスト怖すぎ・・・

この後の予定が詰まっているので、基本この辺りは素通りで。

橋に見覚えアリ!!

次は札所を目指して移動開始。本当は桂浜に向かう途中で通りたかったのですが、そうもいかなかった県道4号線にかかるこの橋。

結構高さはあって迫力があります。どう馬鹿な方なら逆方向で桂浜に向かいたい気持ちがわかるはず。