Posted in Car Foods Travel ひとりごと

2日目にして最終日

弾丸1泊2日での高知の旅からも帰ってきました。関東も暑いっすねー。2日目のダイジェストです。

レンタカー

2日目は早起きして、車を借りに行きました。その足で桂浜に向かいました。風も強くて海も荒れてました。

桂浜の龍馬像

龍馬像を拝んで、旅も終了・・・ではなく、ここからスタートです。

31番、竹林寺っ!!

五台山を登って竹林時へ。ここは高知市内から一番近い札所だろうということと、桂浜から高速ICまでの通り道なので選んでみました。

一方通行な山道を通らないとたどり着けず、結構大変でしたが「31番、竹林寺っ!!」と叫んで下山。

いろりや

その後高速と56号線をひた走り、いろりやに到着。この辺りから雨でした。やはり「うどん! ウマイっ!!」。

佐田の沈下橋

予想よりも少し時間がありそうだったので、四万十川まで足を伸ばしました。佐田の沈下橋は雨の中を強行・・・

37番、岩本寺っ!!

その後56号線を戻りつつ、37番札所の岩本寺へ。

高速で市内に戻ってレンタカーを返却して、路面電車で高知駅まで行ってからバスで空港・・・おみやげ買ったり晩飯食べたりしてたら、あっという間にフライトのお時間ですよ・・・

さすがに1泊2日で高知県を全部堪能しようってのは無理がありますが、行こうと思ったところには全部行けました♪

これから少しずつですが、各所の詳細をまとめていきます。