N100 ノートPC

我が家では N5095 な小型 PC をテレビ用に使っていますが・・・Intel の安い CPU も N100 になってから、重たい作業さえしなければかなり快適に使えるにようになっているようで魅力的です。なにせ、安いですよねー。

そんな N100 搭載 PC もだいぶ増えてきました。そんな中、ドンキのプライベートブランドなノート PC にも N100 搭載のモノが登場!! 8GB/256GB で43,780円。うむむ・・・情熱価格な商品にしては、ちょっとお高い気がします。初代 MUGA は19,800円だったし、その後もイチキュッパで結構色々出していたんですよね。昨今の物価高、円安の影響でしょうか⁉

14インチで若干重たい(1460g)なので家の中用でしょうけど、ちょっとしたブラウジングとかつべ動画見る程度の用途なら、コレで十分なんじゃないかと思ったりします。PD 対応とかの進化も素敵ですな。

同じ14インチな N100 ノート PC なら、CHUWI のヤツがあったような・・・と思って調べてみたら、GemiBook XPro ってのがありました。コレ・・・スペックがソックリだなぁ・・・と思ったら、コネクタの配置や数、本体形状までソックリ。っていうか、完全にドンキに OEM 提供してるよねって感じ(笑)。

CHUWI なら、Amazon で39,900円に6,000円オフクーポンが出てれば3万少々。コレなら、結構お買い得感がありますが・・・現在品切れ中。耐久性はわかりませんが、コレで英語配列キーボードなら、ちょっと欲しい(笑)。

とはいえ、個人的にはこのサイズ感のノート PC は今は必要ないので・・・こんな感じのUMPC っぽいヤツが安ければ・・・ちょっと気にはなります(買うとは言っていない)。

もしくは、Yoga Book 9i みたいな変態 PC に似たこんなヤツも面白そうであります。N100 搭載で安く仕上げているとはいえ、10万は流石に出したくないけど・・・やはりコレも気にはなりますな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください