悩んでたら・・・無くなってた(泣)

ようやく意を決して、今月中に MNP することにしました。メインで使っている LINEMO を脱して、IIJmio にしようと思います。

LINEMO は使い勝手は悪くなかったのですが、プロモーションが高頻度どウザかったのです。SMS、LINE、メールと各種チャネルを通じて、2回線目を契約しろとかキャリア決済しろとか鬱陶しいほどに推してくる。特に12月5日までだった2回線目で PayPay ポイント増量みたいなヤツが、毎日のようにやってくる。LINE のトークはギガ使用量チェックするためだけに使いたいのに、不要な広告で埋め尽くされて不快極まりない状態でした。

全く・・・本当に顧客満足度3年連続1位なんですかね? 最初の頃はそれほどウザウザではなかったのですが、ここ数か月はヒドイもんでした。

MNP 先はひかり回線とのセット割を考えて IIJmio にすることは決めていたのですが、どうせ MNP するなら端末セットで・・・だけど、あまり欲しい端末がない。そんな状況下で、1,980円で投げ売り状態な OPPO Reno7 A は案外買い取り価格も高いみたいなので、使わず売ってしまうのも手かな、と考えておりました。

どうせ MNP するなら月末近く・・・20日前後で、なんて様子を見てたら・・・品切れになっちゃいました。

どうしたものでしょう? MNP は今月中にしてしまいたいけど・・・来月まで待った方がイイかな? 法改正の影響で、MVNO での端末割引方針が変わってもっとオトクな案件が出てくるのか、逆に値上がりするかも⁉

せっかく決心したのに、早速揺らいでしまっております(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください