羽田→函館

そんなわけで帰宅して一晩グッスリと眠って落ち着いたので・・・徐々に函館遠征のネタをアップしていきましょう。帰りの便を待つ函館空港にてポストした後、搭乗した直後に窓の外を見たら吹雪になってました。すぐに止んで、フライトも無事でした。

お昼過ぎのフライトだったので、まずは羽田空港で腹ごしらえ。鶏だし屋に入ってみました。

ベースは醤油と塩の2種類らしいけど、塩鶏チャーシュー麺にしました。1250円。なかなかするなぁ・・・

アッサリとしつつも程よく出た鶏出汁と、良い塩梅で飲みやすいスープです。鶏チャーシューも柔らかくて香ばしさもあって悪くないです。麺は・・・なんかちょっと軽い感じでアジアン屋台で食べるような雰囲気(個人の感想ですw)。美味しいラーメンですが、コレといったパンチというか決め手が足りないと感じるのは・・・色々なラーメンを食べ過ぎたからでしょうか。

ココで鶏塩なラーメンを食べたので、函館にいる間はラーメンには手を出さずでした。あじさいとか有名ですけど、横浜で食べたことあるので敢えて行かなくてもイイかなという位置づけでした。

セキュリティゲートを通過した後は、同行者のステイタスに便乗してラウンジでマッタリ。昼から飲むビールはウマイです♪

今回は珍しく窓側の席になってしまったので、フライト中は外を眺めていました。離陸直後の東京は・・・かなり霞んでますな。スカイツリーはなんとか見えます。

回頭して見えた富士山。コチラも霞んでギリギリ視認可能といった具合。

関東は結構暖かく晴れていたのですが、北上して秋田~青森あたりから雲が出てきました。眼下に見える山は雪が少な目でしたな。

定刻通りに函館空港到着。曇っていますが、かなり暖かい。天気予報では最終日が雪かもってくらい寒いとのことだったので、相応の厚着をしていましたが・・・最終日以外はかなり暖かく、日中は上着不要な感じでした♪

レク少な目な食レポばかりとなる函館2泊3日ですが、徐々に記載していきますので、しばしお付き合いください。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください