2021年を振り返る(全体編)

2020年に続いて、無職のまま1年を過ごした2021年。結局新型コロナウイルスの影響を大きく受けたままの1年だったと思います。思い返せば、オリンピックとかありましたが・・・家の前が封鎖になりそうだった聖火リレーも中止になったし、特に競技も見たわけでもなく、ホントに今年やってたのかなぁ・・・程度の薄い記憶ですなw。

Windows11 も登場しましたが、1機種だけアップグレードしたに留まりました。なにせ、我が家にあるほとんどの PC はアップグレード対象外なんですな。結局2021年は PC というものは1台も購入しませんでした。Windows 10 のサポートが切れるタイミングか、デスクトップ PC が故障したら買換える位の優先順位ですな。

さて、2021年も色々とありましたが、やはり個人的な一番のニュースは兄の急逝に伴うゴタゴタですかね。1月末から、葬儀やら何やらにも大きく関わりましたし、兄の自宅の片付けに1ヶ月以上、その後引き上げた遺品処理に数か月を要して・・・実は今もまだ少し残っていますけど、1年の半分くらいは兄のために費やした気がします。この時ばかりは、本当に私が無職で自由に動けて良かったです。両親に任せるワケにもいかないし、業者に丸任せだと、どれだけ費用がかかったことか・・・。

2021年の後半は自宅でダラダラする日が増えてしまいました。なかなか出かけられないし、先送りしてしまった自分事を片付けるにも、なかなか気が進まない日々が続きました。本当は自分のモノの断捨離もしたいんですけどね・・・デジタルデータの整理も全然進まなかなかったなぁ。とはいえ、実際にはそれほどヒマを持て余してしまったという感じでもなく、なにやら常に家でもやることがあった1年でした。

ワクチン接種2回やって、結構な副反応に苦しんだのも思い出ですかねぇ・・・。また3回目を打たなきゃいかんと思うと、少し憂鬱ですな。今年も体調は良好な1年だったことには感謝したいですな。

案外ヒマではなかった理由のひとつ・・・夏頃からは都内1泊青森長野山形とプチ国内旅行に出たり、映画館通いも少しだけ復活させたりしたし、飲みに行ったりする機会も増えてきました。

あとは、車関係は色々とありましたな。異音は車検のタイミングで解消しましたが、天井が落ちてくるのがこのタイミングとは・・・なんとか補修で逃げていますが、この車もあと何年乗れるかなぁ。

2022年は何事もなく、コロナ騒動も落ち着いて、安寧な1年になることを祈っております。とりあえず喪中なので、新年のご挨拶は blog 上でも自粛します。引き続きダラリとした日常を書き続けますかね・・・。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください