I’m vaccinated (1st dose)

予定通り予約していたワクチン接種を受けてきました。

場所は湘南アイパーク。実家近くなので、旧武田薬品時代から馴染みのある場所ではあるんですが・・・敷地内に入るのは初めて。立派な建物になってからも、医薬業界とは縁遠かったので入るチャンスなんてありませんでした。

ゲートを通って一番手前にあるホールがある建物の2階が会場になっていました。受付をして、問診票を書いて待つ椅子が並んだスペースがあって、予診を受けて・・・と、ホール周辺の結構広いスペースを活用して人の流れを作っていました。キレイで広々したスペースで、導線も良く考えられていて感心しました♪

戸惑うトコロも混雑するポイントもなく、ホール入口前に用意された接種ブースで注射されて、2回目接種の説明を受けてから、ホール内で経過観察。ホールではアイパークの紹介映像が流されて、これを1回分観る時間がちょうど待ち時間ってな感じになっているそうです。

特にアナフィラキシーショックとかはなく、経過観察が終了したので退場。時間的なものかもしれませんけど、全然混雑や待ち時間もなくアッサリと終了です。

ワクチン接種時、注射が腕に刺さった痛みは全然なかったですが、注入されるとヒンヤリした液体が腕の中に入っていくのを感じました。経過観察中あたりから、若干注射した左腕付近に軽い違和感みたいなものがありましたが、4時間くらい経過してから、徐々に痛みに変わってきました。夜眠る際には、左側が下向になるように寝返りをすると結構痛い。何度も目が覚めました。現在接種からほぼ24時間経過したところですけど、特に発熱やダルさはないような気がしますが、腕の痛みは結構しますな。腕あげると痛くて、結構強めな打撲に近い感じ。

3週間後に2回目の接種で再訪するこになりますが、早くこの痛みが和らがないかなぁ・・・と願っております。今日は1日家でユックリしている予定でしたが、正解でしたね。体調は悪くなくても、痛みが随時邪魔して、集中力が削がれます。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください