副反応のその後

さて、2回目のワクチン接種の副反応ですが・・・土曜夕方に接種してから3日目な月曜日、だいぶ落ち着いてきました。1回目より落ち着くのが早い気がします。

とはいえ、今回の方が苦しかったです。腕の痛みは昨日書いた通り1回目よりも痛くなくて、日曜日の夜中にはほとんど感じない位になりました。しかし、熱は上がったり下がったりと、キツかったです。日曜日の夕方に一旦落ち着いたかとおもいきや、夜にまた上がってきました。だいたい37度少々ってトコロをキープする感じ。特に腰や足の節々が痛くて、土曜日の夜に引き続き、日曜日の夜も眠れませんでした。

解熱鎮痛剤等に頼らないように・・・と思っていたのですが、さすがに長時間発熱した状態で体への負担が大きくなってきたので、月曜日の夜明け前に薬飲みました。・・・が、あまり効果なし・・・

ようやく月曜日の昼頃、熱が下がって安定してきました。2日ほど眠れていなかったので少しだけお昼寝して今に至ります。

まだちょっとダルいし、なぜか左脇の下(の体側、リンパかな??)にちょっと鈍い痛みがあります。まだこの後発熱しないとも限らないけど、だいぶスッキリした感じがします。

このワクチン接種の副反応、抗体生成のために必要な反応というなら仕方がないとして我慢できないコトもないのですが・・・設計とは異なる想定外の事象だとすると、ちょっとイヤですな。恐らく将来的に3回目、4回目と継続的に接種していくことになるかと思うので、副反応がない(少ない)ワクチンにならないかなぁ・・・と願います。想定していたよりもシンドかったんでw

※あくまで個人の実体験に基づく感想です。ワクチン接種拒否を推奨したり、はたまたワクチン接種を推奨するものではありません。あくまで個人の判断でどーぞ♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください