今更ながら、Xperia acro HD (IS12S)

さて、MNP 地獄もそろそろ安定期に入りたい・・・ということで、RAZR M 201MDisney Mobile P-05D と渡り歩いた番号は・・・

Xperia acro HD こと IS12S に化けました♪ ほぼ1年前の3月発売の機種ですが、長らく au でも人気機種だったヤツです。

色々と悩んだのですが、ドスパラにて週末限定で CB 1万増額・・・なんてのをやっていたので、乗ってみました。

本体0円。CBが合計25K。ただし、毎度おなじみ12種類の有料コンテンツ2か月が必要。

中身は白いボックス2個に分かれております。

同梱品は、各種保証書、説明書、イヤホンマイク、USB ケーブル、本体、クレードル、充電器となっております。

数々の Xperia を持っていますが、ブラックって持ってなかったので、黒にしてみました。X10(白)、X10 mini(白)、mini(白)、ray(金)、AX(青)・・・悪路HDで6台目のペリアたんです。

ほぼ全部入りってなガラスマな Xperia なので、結構な重量級。実測で 147g でした。スペックでは 149g ですな。

本体右側には、電源ボタン、ワンセグアンテナ、ボリュームキー、シャッターボタンが付いています。

左側は、クレードルとの接点、SIM スロット、microSD スロット。microSD は付属していませんが、16GB を内蔵しているので困らないでしょうな。

上部は、HDMI、イヤホン、microUSB なコネクタがそろっております。すべてのポートにフタが付いているのは、防水モデルだから。IPX5/IPX7 だそうな。

カメラは背面が 1,210万画素だそうな。フルHDな動画撮影もOK。バッテリーは 1,840mAh で大き目ですが、防水モデルのためか交換不能。

CPU は MSM8660 1.5GHz デュアルコア。RAM 1GB と1年前にしては相当なハイスペックだったんですよね。

X10、arc、acro、acro HD。そして GX、AX と進化していったわけで、ほぼ同スペックな AX がとっても軽量になっているところを見ると、スマフォの進歩って早いですなぁ・・・

来月までに各種オプション等も解除して、3円寝かし端末となる予定です。これで2年間放置です♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください