[携帯] XPERIA SO-01B

4/1 の発売日。予約していたのに連絡がなかったヤマダにお昼休みに行ってみました。すると、「今、届きまして・・・」と言って出てきましたよ、XPERIA SO-01B。開梱の儀、スタート!!

パッケージは結構シンプル。なんかソニエリっぽくないかな? この日はブラック2台、ホワイト1台しか入荷できなかったそうです。そのうちの貴重な1台を入手できました!!

箱を開けるとまずは本体とご対面。お店で動作確認まで済んでいるので、既に開封済みだったりします。

さらに箱の中にはシルバーの箱が2つ入っています。左側はケーブル類、右側はマニュアル類が入っています。店頭での動作確認時は、店員さんも初めてだったそうで、相当緊張していました。操作は白いクロスごしに持って行っていましたので、なんかすごい高価なモノを購入しているような雰囲気でした。

内容物は、電源アダプタ(USB出力)、USB ケーブル、ヘッドフォンセット、本体、保証書やら冊子いろいろ・・・ただし、マニュアルをここに入れるの忘れていました・・・

ヘッドフォンセットには、マイク付き延長ケーブルと、カナル式のヘッドフォン、イヤーアタッチメント小、大と入っていました。

バッテリーカバーを開けたところ。結構開けるの難しいです。MicroSD 16GB は既に装着されていました。バッテリーは約50%の容量になっていました。SIM カードも MicroSD もバッテリーを外さないと抜き差しできません。iMode を使う場合にちょくちょく SIM を差し替えたいのですが、結構面倒な感じです。

価格は2年の端末購入サポート(21,000円の割引)と、ご愛顧割(5,600円の不思議な割引)が適用された後で39,984円でした。DoCoMo ポイント22,800ポイントが消費税分のブーストがかかって23,940円に化けると、残金は16,044円。これをヤマダポイントから支払って現金のやりとりは全くなしでした。

今までのプランSSや iMode 契約はそのままに、Mopera U (Uライトプラン)のプロバイダ契約(通常300円/月、4月は無料期間)と、パケ・ホーダイ ダブルには加入しました。

昼休み時間中に開通(契約変更手続き)が間に合いそうになかったので、夕方再度ヤマダに行ってから入手しました。自分よりも先に職場の方に弄ってもらったのですが、なかなか軽快です♪

と、いうわけでセットアップを色々とやらないとね・・・まずは風呂に行ってスクリーンプロテクターを張ろう。後は GMail やら Twitter やら無線LANやら設定しないとね・・・

長くなったので、続きはまた今度!! 結構楽しめそうです!!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください