P-05D

Motorola RAZR M。結構気に入っていたのですが、さすがに SBM の 4G プランは高いので、解約しました。

2か月使ったのですが、AXGP 圏内は快適なんだけど、3G エリアでの品質のヒドさにさすがにゲンナリ。やっぱりソフトバンクはないなぁ・・・2か月も使ってしまったのは、解約しようと思ったのが12月21日のことで、既に2か月目に突入しちゃってたこと。バンクは締日が20日なんですね・・・1か月分の定額料が既にかかってしまっていたので、1月20日ギリギリまで使おうって魂胆。

そんなわけで、金曜日の夜に MNP しちゃいました。17日でドコモの家族セット割も終了して、めぼしい端末が全くない状態。そんな中、ヨドバシの日替わり端末で P-05D が1円になっていたので、コレに・・・

本体1円(多少のオプションあり)で、20,000ヨドバシポイント。SBM に支払う MNP 費用2100円、2年シバリの解約手数料9975円、docomoに支払う事務手数料3150円を考慮しても、少しプラス。

とはいえ、毎月の料金は基本料780円+SPモード315円+パケホダブル2100円で3195円がかかるので、2月末位でまたプランの再考が必要・・・

同梱品・・・本体と1A出力の充電器、USB ケーブル以外に、不思議なケーブル(MicroSD カードリーダー)と、MicroSIM の取り出し工具、ディズニーファンなら喜びそうなバックカバー2種類が付属。

MicroSD が本体に刺さらないということで、MicroUSB で本体に接続するホストケーブルと、小型の MicroSD リーダーが付属。

この黒い道具を使って、MicroSIM を抜き差しするんだそうな。本体を薄型にしたしわ寄せがアチコチに来てますね♪

箱を開けると、まず封筒が出てきて・・・

ウェルカムカードになっています。ええ、「大人の女性」じゃねーですが、何か!?

そんなわけで、結構薄型だった RAZR M よりも薄型。root も取れないし、SIM Unlock もできないので、RAZR M はしばらくお休みです。

この2台、いずれもバッテリーが取り出せないという共通点があります。

・・・さて、どーすっかな? この端末・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください