Posted in Foods Travel ひとりごと

2日目のしろくま

フルーツパフェを戴いた後は、またまた市電に乗って天文館通まで戻ってきました。

食べ続けになっているのでプチレク。照国神社を参拝。

神社の裏手は山で、登ったところに城山公園の展望台があり、桜島が見えるというコトでしたが・・・歩いて行くには結構な山道を登ることになるという。

暑いというのもありますが、下界からもチラっと見える桜島にはガッツリ雲がかかっている状態だったので・・・登山は断念。展望台には後日行くことに。

日中外を出歩くと暑くて喉が渇きますので・・・2日目も天文館むじゃきにピットイン。初日はレギュラーサイズのしろくまだったので、2日目はベビーサイズ。変化球でコーヒーしろくまにしました。

通常の白熊のミルク味の上に、コーヒーシロップも掛けました、といった感じ。コーヒーシロップは割とビターなハズなんですが、ベースのミルク味と合体して甘いコーヒー牛乳のような味になります。

コレも中までシッカリと味が付いていて美味しい。ベビーサイズでも結構大き目ですが、ペロリといけますので、レギュラーサイズでもアリだったかも。

コーヒーは上のトッピングにはフルーツは少な目ですが、中にはノーマルしろくま同様、色々とフルーツが隠されておりました。

この後は夕食まで少々時間があったので、一旦ホテルに戻って休憩しました。※この休憩中に噴火とかデッキ開通とかを知りました。