Posted in Gadgets ひとりごと

貼るSIMの失敗談

海外に行く予定もないのにローミング SIM が揃っていくのはなぜでしょうか・・・

なんとなく気になるから、なんですけどねw

貼ったSIM

そんなわけで先日入手した貼るSIMをアクティベートしようとトライ。

SMS が使えるnanoSIM だと au のがあるな・・・と思い、SIM Free 化してある Z3 に挿入。事前に別端末からの SMS が受信できることと、この方法で海外 SMS も拒否していないことを確認済み。

しかし、手順通りにやってもアクティベート完了の SMS が届かず。

失敗

何度か試していたら、カードがロックされとのメッセージが出て焦ります!!

仕方がないのでココから問い合わせをしたところ、非常に迅速かつ丁寧な返答をいただきました。

QandA

あはは。Q&Aの先頭に「auはダメぽ」って書いてあるw

私が悪かったです。お恥ずかしい・・・docomo 系 MVNO で SMS オプション付けたものを確保しよう・・・

ちょうど色々と解約して整理しており、MVNO SIM を何か1枚入手しようと思っていたところなのよね。

Posted in Gadgets ひとりごと

持ち込み機種変

3月末に au に MNP した2台MNP 購入サポート特約という不思議な仕組みがありましてですね・・・1年以内での解約は結構な出費が発生する仕組みになっております。

1台あたり20,000円を12か月で分割しているような感じで、13か月目からは0になります。

そのために1年間使うと、基本料だパケット代だと、それ以上にコストがかかる・・・

でも安心してください。ちゃんと逃げ道がありますの。

その名は「持ち込み機種変」。3Gケータイを持って au ショップに行き、プランEシンプルに変更する。

持ち込み機種変

ちょうど GRATINA があったので、2回に分けて同じガラケーに機種変(笑)。

オレンジ SIM (au IC Card 02) が2枚増加しました。返却を要求されるかと思った VoLTE 対応 SIM もそのまま手元に残りました。

これで1台あたり802円/月(税込み)でキープできます。1年後に解約して違約金10,260円を支払うか、9,624円でキープするか・・・1年後に MNP の案件があればよいですなぁ。

相応な CB をいただいておりますので、今回は2台とも売却せずに使ってみております。

Posted in Foods ひとりごと

豚丼名人

なんだか久々に少しだけ早めに職場離脱・・・できたので、横浜そごうでやってる北海道物産展へ寄り道。

ラーメンをイートインしようかと思ったのですが、函館の嵐旭川の蜂屋五条創業店もなんか刺さらず。

豚丼名人

ドライブインいとうの豚丼名人のイートインへ。

豚丼イートイン

豚丼972円。味噌汁つき。

結構肉厚

結構肉厚で絡んだタレもなかなか。ごはんはちょっと多いかな・・・

オマケ

なんとなくソフトクリームまで食べてしまったw

Posted in Gadgets ひとりごと

日本でも Remix OS がっ!!

私も当初期待していた Remix OSいろいろ試したけど・・・忙しくなって放置気味w

remix-mini

でも、でもですね、テックウインドさんが Remix OS 搭載の小型端末である Remix Mini を日本で販売開始だそうな!!

うーむ、9800円か・・・がんばって環境構築するかな(笑)。

Posted in Gadgets ひとりごと

届いてました、GigSky

サービス変更がある・・・と言っていた GigSky

無料で交換

交換となる SIM がすでに届いておりました。

新 GigSky

そして、ちゃんとアナウンス(PDF)もあったようです。LTE に対応して、無料で使えるデータ通信が10MBから100MBになったそうな。100MBあれば1日は十分使えそうな気がする。

しかし、またアクティベーションとかやらんといかんのか・・・面倒だな。

Posted in Foods Music ひとりごと

[ラーメン] 桂花

まさかのラーメンネタ3連投・・・食べてるのは3連続じゃないんですけどね・・・

がんばれ、くまもと

日曜日はとある用事で新宿へ。本当はロシア料理の予定でしたが、満席とのこと。超絶久々な桂花ラーメンへ。ええ、熊本応援ってことで。

桂花ラーメン

いやはや、昼からビール飲みながらラーメン・・・幸せでゴメンナサイ・・・

久々

しかし桂花っていつ以来だろう? 少なくとこの blog 始めるよりも前が最後だよなぁ。

戦利品

新宿にとある用事とあらば・・・戦利品は CD です。

先日の The Winery Dogs の Live ツアーの UK での Bootleg と、夢劇場の再現ツアーの Bootleg、そして Thin Lizzy の中古を2枚ほどゲット。

Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] 肉汁麺ススム

土曜日は六本木に買い物に出た後にアキバへ・・・着いて早々にランチ。

元ピロピロw

新店舗な肉汁麺ススム。そう、以前ピロピロ麺屋があった場所である。

いやぁ、客入ってなかったからね~。約半年でコンセプト変更らしい。ええ、店員さんはピロピロ時代と同じでしたw

辛肉汁麺

参加者でネタがかぶっても面白くないので、辛い肉汁麺 Level 2。レベルは辛さじゃなくて、肉の量で200g。レベル1だと130gらしい。

結構辛い

唐辛子と山椒かな。結構辛いし、甘めなスープと混ざると結構良いコクに化けます。

ゴワゴワ系な麺

麺はゴワゴワなタイプですな。歯ごたえ、風味もあって麺そのものは悪くないですが、全体のバランスを考えると柔らかめな麺の方が合っているような気もする。

たまご

黄身投入・・・したものの、やっぱり白身も投入w

お肉がですね、結構厚みと長さがあって肉食ってる感があります。牛すき焼きな感じですが、豚です。

ピロピロ麺よりもアキバに向いてますね。これなら閑古鳥が鳴き続ける淋しいお店にはならないと思います♪

でも、レベルMAXなお肉800gは・・・試さないと思いますw