Remix OS for PC

ようやくちょいと前にダウンロード可能となっていた Remix OS for PC を試すことができました。

USB メモリにイメージ書き込んで boot しようとしたら grub のコンソールが出て進まなかったのですが、マザボ設定のセキュアブートの設定が悪かったようです。

セキュアブートは OFF にしてあったのですが、サポートOS を非UEFI にしないとダメだったらしい。

起動直後

ちょいと遅いUSBメモリを使ったせいか、この画面が出るまで20分位待った気がします。

Ready

言語設定をしたら Ready だそうな。

デスクトップは広大だわ・・・

広いデスクトップがお目見え。若干モッサリする時もあるけど、おそらく USB メモリへのアクセスでしょうね・・・

マルチウィンドウ

こんな感じで Android アプリがマルチウィンドウで動作します。

むー、やはり SSD にインストールしてマルチブート環境を作った方が良さそうですな。

EasyBCD でもインストールして試してみたいけど、あまり暇がない・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください