貼るSIMの失敗談

海外に行く予定もないのにローミング SIM が揃っていくのはなぜでしょうか・・・

なんとなく気になるから、なんですけどねw

貼ったSIM

そんなわけで先日入手した貼るSIMをアクティベートしようとトライ。

SMS が使えるnanoSIM だと au のがあるな・・・と思い、SIM Free 化してある Z3 に挿入。事前に別端末からの SMS が受信できることと、この方法で海外 SMS も拒否していないことを確認済み。

しかし、手順通りにやってもアクティベート完了の SMS が届かず。

失敗

何度か試していたら、カードがロックされとのメッセージが出て焦ります!!

仕方がないのでココから問い合わせをしたところ、非常に迅速かつ丁寧な返答をいただきました。

QandA

あはは。Q&Aの先頭に「auはダメぽ」って書いてあるw

私が悪かったです。お恥ずかしい・・・docomo 系 MVNO で SMS オプション付けたものを確保しよう・・・

ちょうど色々と解約して整理しており、MVNO SIM を何か1枚入手しようと思っていたところなのよね。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください