Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

来たぞ、貼るSIM

ちょいと前に気にかけていた貼るSIM。我が家にも到着しました。

貼るSIM

送料込みで2900円でした。いやぁ、宅配業者がミスした関係で到着が遅れておりましたの。

ナカミ

中身は SIM カード・・・ではなく、シール状の物体が本体ですな。

どーなってんだろ?

接点とは別に何かチップが入っていそう。iOS の脱獄用のゲタっぽいな・・・

説明書

説明はA4のプリントが1枚。ベースとなる SIM が SMS 対応じゃないと紐づけができないようだ。

どの SIM とセットにするか悩むなぁ・・・数か月後には SIM Free になるので iPhone 6S にしようか・・・

と悩みつつ、アクティベート後はベースの SIM が解約になっても問題ないのかが謎ですが、初回のアクティベートと ID/Password 送付だけが目的ならば、それ以降はどうなっても大丈夫だろう・・・と予想。

現在 au と契約中の iPhone 6S の SIM をベースにするとして、今度は SIM Toolkit が使える端末を用意しないといけないわけですな。それも au の SMS が利用できないといけない。・・・となると、Xperia Z3 が候補ですが、現状 docomo ROM なんだよね。

・・・悩ましい(爆)。