Posted in Gadgets ひとりごと

持ち込み機種変

3月末に au に MNP した2台MNP 購入サポート特約という不思議な仕組みがありましてですね・・・1年以内での解約は結構な出費が発生する仕組みになっております。

1台あたり20,000円を12か月で分割しているような感じで、13か月目からは0になります。

そのために1年間使うと、基本料だパケット代だと、それ以上にコストがかかる・・・

でも安心してください。ちゃんと逃げ道がありますの。

その名は「持ち込み機種変」。3Gケータイを持って au ショップに行き、プランEシンプルに変更する。

持ち込み機種変

ちょうど GRATINA があったので、2回に分けて同じガラケーに機種変(笑)。

オレンジ SIM (au IC Card 02) が2枚増加しました。返却を要求されるかと思った VoLTE 対応 SIM もそのまま手元に残りました。

これで1台あたり802円/月(税込み)でキープできます。1年後に解約して違約金10,260円を支払うか、9,624円でキープするか・・・1年後に MNP の案件があればよいですなぁ。

相応な CB をいただいておりますので、今回は2台とも売却せずに使ってみております。