2022年を振り返る(全体編)

2022年もなんだかんだ言ってあっという間だった気がします。結局コロナ禍って状態は変わらずで、ワクチン接種も3回目4回目と今年も2回実施。もれなく副反応に苦しみました

コロナといえば、今年で終了してしまった COCOA の通知によって PCR 検査を受けました。無事に陰性が確認できで、その後も感染していない(と思われる)状況継続中です。今年は周囲に感染したって人、結構多かったですね。変異株のせいか、重症化した人は私の周囲には居ないようでした。行動制限はだいぶ緩和されたこともあって、食べ物編で触れたとおり、日本国内色々な場所に行った1年でもありました。

買い物編でも触れましたが、Desktop PC とモニタを一新したのが今年一番の変革ですかね(爆)。自宅作業が多いので、PC 環境が快適になるのはとっても大事です。5年くらいは壊れずに動いて欲しいところです。

洗濯機をガッツリ分解して掃除したのも楽しかったですね。苦労の連続でしたが、無事にキレイになったので達成感は強かったですな。blog には載せてませんが、実は20年以上使っていた電子レンジを買い替えたのも今年でした。一人暮らし始めて以来使っていた家電が、この洗濯機だけになったような気がしま・・・あ、コーヒーメーカーとか使用頻度が低い家電はもう少し残っているかも⁉

サッカーのワールドカップも最近だったということもあって思い出深いですな。結構な試合数を観戦したのも久しぶりだったし、日本代表も面白い試合を多くしてくれたので楽しめました。未だに生活ペースがカタール時間に近い気がする・・・なんとか普通の生活ペースに戻したいw

最後に・・・開戦当初はこれほどまでに大きな影響を受けるたり、長期化するとも予測できなかったウクライナ戦争が2022年の一番大きな事柄だったでしょうか。今までも常に世界のどこかでは戦争や紛争って起こっていたと思いますが、ここまで自分に影響があった戦争は初めてでした。ガソリン代や電気代が上がったり、色々な物価が上昇したりと、当事者の方々に比べれば微々たる影響なのかもしれませんが・・・無職のまま3年経過した今は、影響を大きく感じる今日この頃です。平和で安定した世の中に戻ってほしいと願います。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください