やはりキタ

水曜日に3回目の接種をしてきた後、夜になっても副反応がないわ~なんて気楽な感想を述べておりましたが・・・すみません、ガッツリ副反応来ました orz

接種翌日の明け方、4時くらいでしょうか・・・目が覚めたら気持ちが悪かったんですな。しばらくそのまま横になっていたんですけど、寒気がするし、眼球の奥の方がジンワリと違和感が。ちょっとトイレに・・・と立ち上がったら、膝が痛い。体を動かすと、結構節々が痛んでます。発熱時の症状ですな・・・と思い、体温計で測定するも、数値は平熱。むしろ低いくらいな35.9度。謎の症状です。

なんだかわからぬまま、結構苦しい状態の2日目午前中を過ごし、午後にはちょっと眠気が来てちょっと眠ると1時間程度で目が覚めるという状態を繰り返しまして・・・接種から30時間ほど経過した夜には、少し体が楽になった気がしました。

しかし、頭痛が酷く、倦怠感も結構ありました。首筋に手をやると、妙に熱かったので体温測定したところ・・・シッカリと発熱してました。具合の悪さでは日中の方が酷かったんですけど、その頃は平熱だったんですよ。

頭痛がシンドくなってきたので、解熱鎮痛剤(半分くらいが有効成分っていうアレ)を飲んだら、2日目の夜はシッカリと眠れました。3日目も日中はダルかったので家で安静にしていました。

ただいま3日目の夕方ですが、熱も下がって倦怠感も消えました。脇よりちょっと下側のリンパっぽいところが痛みますけど、ほぼ副反応は解消といった感じでしょうか。

2回目の副反応よりも発症が遅くて、熱もそこまで上がらなかったんですけど、シンドイ具合は今回もなかなかでした。収まるタイミングは2回目同等だった気がします。

私の場合は、ワクチン接種後は2日間は休暇が必要みたいです。まぁ、常時休暇みたいなもんなので、特に影響はないんですけどね(笑)。きっと半年後には4回目・・・とかになるんだろうなぁ・・・。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください