忘年会

今年の年末はここ数年開催されてなかったものも含め、忘年会が多いです。既に何件かに参加し、明日30日の会で忘年会納めとなります。

以前勤めていた会社の方々との忘年会が、またしても我が家で開催されました。新年会を我が家で実施してましたし、今年は色々なお宅での宅飲みもこのメンツで行いました。

今回のM沢様チョイスは、山形のくびったけと、長野の大信州 辛口特別純米。くびったけは、雅山流で同じみな新藤酒造店のお酒ですな。どちらも旨味があってサッパリとした後味で美味ですが、トータルバランスでは大信州の方が美味しかったですな。

今回は二郎の一本豚を用意しました。別メンツで行った新年会でも食べました。

他にもお肉の持ち込みが多数ありましたが、二郎の豚はあっという間に消滅しましたw

今回のテーマはW杯決勝ということで、フランス対アルゼンチン。それぞれの国のワインを調達してきました。

アルゼンチンということで、アサード用に高級お肉を持ち込んでいただきました。

弱火でユックリ焼き上げて・・・美味しく仕上がりました♪

対するフランスはポトフ。味を染み込ますために、前日から私が仕込んでおきました。結構手間暇かけて煮込んだので、肉と野菜の旨味がシッカリと出て美味しかったです。タップリ鍋2つ分作ったけど、全部食べ切ってくれました♪

他にも途中で極意の蕎麦を茹でたりと、よく食べてよく飲みました・・・。8人でビール36本、日本酒2升、ワイン7本(小さめ2本含む)・・・本当に良く飲む人たちですなw

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください