Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] 三代目 OKAWARI

ちょいと前からシャッター閉まったままの旧東海道沿いのお店が気になっていたらぁめん初代OKAWARI。現在はスープ工場になっているんだそうな。

しかし、藤沢駅近くには三代目となるお店があったので、入店してみました。ちなみに、二代目は茅ヶ崎にあるそうな。先日掲載した松壱家本店のほぼ向いにあります。

ガッチリとしたパーティションで、コロナ対策もシッカリされております。

券売機が難解ですが・・・鶏そば系か鶏白湯系がメインのお店みたいですね。

なんとなく気分で鶏白湯をオーダー。800円です。クリーミーで結構濃厚なスープで、サッパリ系ではないですが、刻み玉ねぎをうまく混ぜるとちょっとサッパリします。

麺は細麺だけどほどよく噛み応えがあって、スープとの相性も良いです。

低音調理のレアチャーシューと炙ったチャーシューの2種類が楽しめますが、レアチャーシューはスープの濃さに負けてしまってあまり風味を感じられなかったかも。炙りチャーシューの方が合ってましたな。小松菜というのものトッピングとしては珍しいかも。

冷やし担々麺とか、他にも気になるものがあったので、機会があればもう一度行ってみよう。