Posted in Foods ひとりごと

湘南海鮮 座々丸

昨年も行った、江ノ島で昼から飲もうの会。今年は小人数で開催。

工事も終わって駅舎がキレイになってました。そういえば、電車に乗るの3月以来・・・。江ノ島なら自転車でも走ってでも来れるけど、さすがに暑いので電車に乗りました。

予想以上に人が出てて驚きました。もう少し空いているのを期待していたんですけどねぇ。

海岸では海水浴をする人たちも多数いましたね。例年の夏休みと比較すれば少ないんだろうけど、海の家も出ていないような状況で良く海に入ろうとしますなぁ。もうクラゲも出ているだろうし。

今年は上まで上がらず、駐車場近くのお店で済ませました。結構待ち行列のあるお店が多かった中、一番奥地の座々丸はテラス席なら空いてましたので入店。

江ノ島ビールというアルトビアにしました。アルトビアなら冷たさがなくなっても美味しいので。冷房のない外だけど、風が結構流れるので案外気持ちイイ。

刺し盛り。実は夕方からは藤沢に戻って別のお店で再び海鮮系だったのですが、この江ノ島のお店の方が新鮮で美味しかったです。

生しらすは600円で結構な量があり、更に新鮮でした。

と、江ノ島で夏を感じつつ、夕方には藤沢に移動して居酒屋へ。この日は飲んだというより、色々と食べたな・・・という感じでした。お腹いっぱい!!