Posted in Gadgets ひとりごと

何が出るかな・・・

Xiaomi Japan が8月31日(月)の14:00から、オンラインで10周年スペシャルイベントを開催するそうな。

既に Mi Band 5 の日本投入はアナウンスされておりますが、他にも色々と新商品(?)の日本投入がアナウンスされるものと思われます。

まぁ徐々に Twitter投入商品の情報もリークされそうな感じです。

個人的には Redmi Note や Mi Note といった「Note」が名に付く大き目スマホじゃなくて、もう少し小型な端末、もしくはフラッグシップ機に期待します。・・・が、それ以上に、電動自転車とか、スマホ以外の日本投入にも期待しちゃいます。既にイベント告知の画像にそれっぽいチャリ画像があるので、期待しても良さそうですよね?

さすがに Global で出していない商品をいきなり日本投入っていうのはサプライズ過ぎるので、ココにある商品の中から・・・かな?? Global 展開だと少ないので、他の商圏で出しているモノからも登場すると面白いですね・・・

また、SONY は9月17日に新商品発表をするようですね。マークツーとしてラインナップの更新を続けているので、このタイミングならば XPERIA 5 II の発表・・・というのが順当なところでしょうか。Mini とか Ray とかそういったネーミングを冠した小型端末だったりすると嬉しいんだけどなぁ・・・ないだろう(笑)。