Posted in Car Gadgets Shopping ひとりごと

自動開閉!! スマホホルダー

先日ポチったレベルで投稿しちゃったスマホホルダーが届きました。・・・だいぶ前にw

割とパッケージはちゃんとしていますね。安売りは終わってしまったけど、Amazon で買えます。

同梱品は本体、TypeCケーブル、エアコン吹き出し口に付けるアタッチメント、中国語マニュアルと日本語マニュアル。

ホールドアーム部分に手で動かすなという注意書きが。このシールはダサいので剥がしておきます。

Qi のアウトプットは 10W。ちゃんと PSE マークもついています。

接続部分に互換性がありそうだったので、家の中でスマホ用のアームのクリップ部分を換装してテスト。

TypeC のケーブルを刺すと、アームが左右に自動で開きます。

スマホを載せると自動で閉まります。コレ、便利な気がします。

背面にあるボタン(押しにくい)を押すか、下部の銀色の部分をタッチ(コッチは簡単)すると、アームが自動で開きます。

車載の場合は、エンジン切る前に開けておかないと面倒なことになるかも。

ちゃんと Qi での充電も大丈夫でした。UMIDIGI One Pro はケースに付けたままでも充電 OK でした。

自分の車の場合、エアコン吹き出し口付近は、スマホを奥にはあまり適していません。一応装着を確認してみますが、使いにくそうなら、家の中でスマホアームにつけて使うかな・・・

・・・と思ったら、案外いい感じに装着できたので、車で使おう♪