Posted in Foods ひとりごと

焼きそばセンター まるき

さて、早速アソビルのレストラン街の開拓を開始です。

最初はやはり、気にしていた焼きそばセンター まるきから。

焼きそばは若干野毛のお店より高いかも!?

素焼きそばに、生たまご(黄身)をトッピング。レギュラーサイズだとちょっと量は少な目なので、飲みの際のツマミに良さげ。

麺もソースもちょっと特徴があって、確かに美味しい。

ササギョも頼んでみました。ササギョとは、ササミとシソの餃子ということらしい。

餡がシッカリとしていて、餃子というよりソーセージ食べているみたいですが、結構美味しい。

・・・と、ここまでアゲ気味なんですが・・・実は、この2品食べて店を出るまで45分程かかってます。

まず、焼きそば登場まで15分ほど待ちます。その後、餃子が出るまでも15分近く待ちます。お会計、と言ってから合計金額が出るまでも5分ほどかかった気がします。

・・・私だけかと思ったら、周囲のお客さんもそんな感じ。開店直後で慣れていないのかと思いきや、それなりの人数がいる店員さんの手つきは慣れた感じ・・・

なので、せっかちな人や、ランチタイムは避けた方がイイかもしれません。

この日限定なユックリであるといいのですが。