Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

お買い物情報

特定の方への連絡事項なんですが・・・ワケあって blog にて公開します。

まずは、工事不要な食洗機。洗える食器数はそれほど多くないですが、コンセントに繋いで、タンクに水を入れて、排水パイプを流しに垂らせば準備OK。

特殊な蛇口で工事不可能なご家庭でも食器洗い機の利便性を享受可能。コチラも同等商品っぽいけど、メーカーが不明ですな。

各種レビューや買った人の感想blogなどを見る感じ、若干音は大き目ですが、満足されている方ばかりです。

さて、後は PC ですが・・・

値段重視で、多少のモッサリ動作は我慢して、持ち運び中心(バッテリー稼働時間と重量)とすると・・・中華PCになりますな。

コレとかコレは安いし、Amazonで買えて保証もあるので安心です。(さすがにこの中華端末は個人的な趣味なので手を出さぬよう・・・)

名の知れたメーカーがいいな・・・というなら、HPやLenovoですかね。

ちょっと非力だけど、NTT-X Store の S130 は格安ですね。S130買うならば、Lenovo 直販の方が安いです。

もう少しパワフルなのが良ければ、ちょっと重量とお値段アップですが、Core i3 なコチラもオトクかも。ただし SSD じゃなくて HDD になります。大容量だけど、持ち運びは慎重にする必要があります。HP ならENVY 13 x360 はオサレでカッコイイ。

パワフルで軽量で末永く使うというのであれば・・・個人的には Lenovo の Yoga 720 がオススメ。

ん? 国産メーカーが良いだとぉ? そーなると中古探さないと高いっす。