Posted in Car Gadgets Shopping ひとりごと

3台目のドラレコ

昔から装着しているフロント用のドラレコ、解像度も低いし、そろそろ交換しようかな・・・と思っていました。

なぜかリアの方にマトモなのを装着しています。

そんなわけで、安いの見つけたら買うかぁ~程度に探していたら、ようやく発見。

Amazon のタイムセールで買ったけど、3/23 時点で「在庫を売り叩く」と銘打って半額クーポン出てますな。タイムセールより若干安いじゃないか・・・

同梱品は、本体、吸盤、シガーソケットからの給電ケーブル、リアカメラ。

リアカメラは・・・使わないと思いますが、ま、オマケ程度に。

まるでデジカメのような見た目。ボディに変な波うちデザインがされています。

背面から画面を見る形で、上側に吸盤ホルダーを付けるネジ穴、MiniUSBでの給電ポート、リアカメラ用のAV入力端子があります。

また、右側には5つのボタンがあります。

カメラ下部には MicroSD のスロットがあります。問屋で買った 32GB を装着。

フロントにはLEDライトとスピーカーの穴があります。レンズは・・・ムダに出っ張ってますなw

4インチなタッチスクリーン。液晶はあまり高価な感じではないです。プレビューするには十分かしら。

一応日本語表示も対応。

だけど、日本語の表記が若干ね・・・イマイチなのですな。

英語の方が理解しやすいかも。

一応ファームウェアのバージョンアップもできるっぽいけど・・・本家っぽいサイトにも、F/Wは置かれていませんな。

結構シッカリと書かれた日本語マニュアルがあるんですが・・・これが結構理解しにくい。

ま、基本的な設置と録画位はマニュアル見なくてもできるので、大丈夫かな。

・・・で、車に装備しようとしたら結構装着位置が難しい。リアに付けた小さい方を前に持ってくるか・・・など、考えだしたら雨が降ってきて装着を諦めました(爆)。

・・・ま、急ぐモノじゃないので、ユックリ考えよう・・・