7/15 深水埗で PCパーツを見る

旺角のお店があまり開いていないってこともあって、MTR で深水埗 (Sham Shui Po) に北上。

高登電腦中心(Golden Shopping Centre)」というアーケードに入りました。ここは PC パーツが多く、かつての秋葉原デパートのようなところです。

中はゴチャゴチャしていて、昔のアキバを感じます。ケーブルやファンなどの部品が目立ちます。

非常に多くのお店が入っているのですが、同じようなものが色々なお店にあるっていう感じで、値段も完全に横並び。便利そうなものもあるのですが、この手のものはアキバの方が品揃えは良いかもしれません。ただし、安いですけどね・・・

結局誰も何も買わずに深水埗を後にしました。

ちなみに、この近辺を歩いている途中、X10 Mini でデジカメ撮影しようかな・・・といじっている時に上空から大粒の水滴が落下してきました。ギリギリ X10 Mini には当たらなかったものの、持っていた左手の親指根元付近を直撃。大きな振動が X10 Mini にも伝わったのでしょう。なんと、使っていた microSD が飛んでしまいました。何をしても読み込みできず、フォーマットが必要だと言われます。

実は上の写真もその飛んだ写真の中のひとつなんですが、日本に帰ってからあの手この手でなんとか大部分を復旧できました(一部ロストしたデータはやはりありました)。復旧の詳細はまた今度書きます。いやはや、旅の途中でデータが飛ぶのは恐ろしいですな・・・ホテルに帰って、ガラケーに刺さっていた microSD 2GB に差し替えて残りの日を過ごしました。

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください