7/15 中環~湾仔~銅鑼湾

深水埗を後にした一行は、MTR で中環(Central)に移動。これで半島から香港島まで移動してきました。

なんだか高層ビルが立ち並んでおり、とっても都会な雰囲気です。国際金融中心など近代的なショッピングモールもあって、まずは歩き疲れた足を休めたいと Cafe を探すも、いずれも満席・・・

で、LIBERTY EXCHANGE というバーにて休むことに。

ビールで一休み・・・歩き続けた疲れと、睡眠不足のためか、多少頭痛も感じていたりして・・・

そして香港の街並といえば、このトラム。せっかくなので、乗ってみました。

トラムの2階席に陣取って、ゆっくりとと街中の路面を進みます。信号で止まったりして、なかなか味がありますねー。しかし、香港の乗り物って、みんな背が高い・・・

変わったビルもたくさんありますね。

賑やかな通りもトラムの上から眺めていると、すっかり観光気分。曇っているせいで、それほど暑くないのでトラムでも全然 OK ですね~途中、「灣仔電腦城」を見かけましたが、結局立ち寄りませんでした。

適当なところまで行こう・・・と乗ったのですが、夕食を予約しているお店の近くの銅鑼湾(Causeway)まで来てしまいました。

夕飯までは時間があるので、時代廣場(Times Square)でウィンドウショッピング。

なんか、ハリーポッターの公開日だったこともあってか、ハリーの世界が再現されてて、コスプレしている人がたくさんいました。

またまた歩き疲れたので、スタバで一服・・・そして、予約していたお店に向かいます・・・

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください