郷土料理 こつこつ庵

3日目はラーメン甘味甘味と攻め続け・・・この日も夕方、ちょいと早い時間から夕食です。

実は別府の別のお店を事前に予約していたのですが、蔓延防止の影響で休業とのことで・・・急遽お店を変更。大分市内にあるこつこつ庵になりました。

お店の外観は派手でしたが、店内も昭和モダンな感じの装飾品がいっぱい。

どちらかというと焼酎が充実したお店みたいですけど・・・

この日も日本酒。亀の井酒造玄亀 大吟醸くどき上手でお馴染みの亀の井酒造かと思ったけど、別の大分の酒造です。やや甘口とのことですが、期待ほど旨味濃厚って感じではなかったです。酸味は少ないので飲みやすい方ですな。

関さば。なかなかの歯ごたえで味も濃いですな。予約していたけど行けなかった別府のお店の方が美味しかったらしいけど・・・まぁ、この状況下では仕方なしですな。

念願のとり天。大分来たら食べないと・・・と思いつつ、ようやく遭遇。もう少し衣のサクサク感が欲しいかなぁ・・・。お店によって味にも違いがあるらしい。このお店は結構ボリューミーですね。

ちょいと短時間でしたが、もう1件行ってみたいお店があったので、ここは早めに退却。なにせ、蔓延防止により閉店時間がどこのお店も早いのです。生簀にはサバやらフグやらが泳いでました。

そんなわけで、暗くなって外観も映えるようになったところを撮影して・・・次のお店にハシゴ酒です♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください