きゅうとごぶんのいちくりーむ

濃厚ラーメンを食した後は、大分駅まで戻ってきてカフェブレイク。

大分駅前には大きなアーケードがあって、雨の日でも安心ですなぁ。上の写真の先の方・・・

ちょっと奥まったガーデンの先に・・・

9 1/5 (きゅうとごぶんのいち) cream というケーキ屋が出しているカフェがあります。螺旋階段を登った2階です。

新し目なオシャレな空間。女子力高めです。

お抹茶利休。850円。このお店はタルト推しだそうで、ガッツリと上にタルトが乗ってます。奥に某Meta社のアイコンみたいなクッキー、その手前のタルトの上はわらび餅。ちょっとテイスト変えて和風で攻めます。

タルトはさすがにパフェのグラス上では食べづらいので、お皿によけて・・・。コーヒー、待ってました。早く濃厚トンコツで占有されたお口直しをしたいんですw

ソフトクリームは豆乳ベースらしく、甘くなくてサッパリとしてます。

しかし、このお店の名前の由来はなんなんでしょうね・・・色々と考えてしまいました。9.2? 46/5 ?? nine and one-fifth ??? ・・・なんて考えながら食べてましたが・・・答えは出ず。

ここで少し休んだ後は・・・なんと、甘味のハシゴでした(爆)。本日もランズ珈琲に、この後に行くのでした。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください