かみ風船

3日目のハシゴ酒、2軒目は・・・かみ風船

これまた派手な外観ですが、手前の街灯が邪魔ですw

ここでも関サバ。実はホテルで戴いたクーポン券でのサービス品です。1軒目のお店より色が濃い目ですな・・・ちょっと歯ごたえは劣るけど、旨味はコッチの方が濃い感じ。実は昼のラーメン連投甘味が効いているのか、あまり空腹じゃないんで、美味しさの感受性が落ちている可能性が高いっす(笑)。

このお店では中野酒造のちえびじん 純米。今回も大分のお酒。飲みやすいけど、ちょっと酸味と香りがお米の甘みを感じさせにくいかも? ちょっと気が抜けているような気がしないでもない。

とり皮の串焼き。パリッパリに焼きあがっててオツマミとしては最高ですな。

おおいた和牛炙りにぎり。大分はお魚だけじゃないってことで、和牛を握りで。これ、美味しいです。もう少し空腹だったら、お代わりしたいくらい。

せっかくなので関アジのにぎり。

このお店、食べ物のメニューが豊富過ぎてスゴイです。このシートに書かれたもの以外にもオススメ料理の紙があったりして、色々と大分名物からそうでないものまで、食べるのメインでやってきても良さそうな居酒屋さんです。

ちょいと早い時間ではありますが、大分駅前をちょいと散歩してからホテルに戻りました。

部屋でコーヒーとか飲みつつ PC 作業して、寝る前に TV 付けたら・・・ちょうどサマーズの番組で別府が特集されてました。行きたかったお店も紹介されてたけど・・・休業中で行けなかったんですよねぇ。残念。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください