Posted in Gadgets Software ひとりごと

Moto 360 初期設定

PC の設定もままならない状態での新ガジェットは大変だわ・・・

360-App

連携させるスマホ側にインストールしたのは上の2つのアプリ。Android Ware は必須ですね。Motorola Connect は Moto 専用のアプリ。

AndroidWare01

まずは Android Ware アプリでセットアップします。Watch 側と Bluetooth で接続する流れは結構簡単になるように設計されていますね。

AndroidWare02

このあたりから設定がよくわからなくなります。何をどう設定したらどんなことが起きるのか・・・リスク判断ができませんが、信じて有効化していきます。

MotoConnect

Motorola Connect は Moto 360 だけじゃなくて、他にも色々な周辺機器を管理するアプリになっていますが、まずは Moto 360 を登録。

Moto Body というフィットネス系アプリの基本情報を入力したり、ウォッチフェイスのカスタマイズができます。Watch 本体でもデザインの選択は可能ですが、このアプリからだと色など、もう少し細かなカスタマイズが楽しめます。

DSC01891

「重くないの?」と聞かれることが多いので、いつもの実測値を載せ忘れていることに気づきました。実測で 52g。装着しているとそこまで重たく感じませんけどねぇ・・・バンドの部分など触れる面積が広いと重量が分散されるからかな?

まだアプリとか入れてなくて、通知と活量計としてしか使っていません。これから徐々にインストールして試していきたいですねー。