Posted in Gadgets ひとりごと

MWC2015

毎年2月だったような気がする MWC (Mobile World Congress) ですが、今年は3月開催で絶賛開催中。

色々と気になる情報が飛び交っておりますが、本日は SONY Mobile のネタで。

M4 Aqua

XPERIA Z4 Tablet は薄く軽くなって良い感じの進化ですが、個人的にはタブレットはあまり欲しくないのでスルー。

それよりも、M3 を飛ばして M2 の後継機として発表された XPEIRA M4 Aqua がなかなか良い仕上がりですね。

私も持っている M2 の防水モデルな M2 Aqua からの発展ですね。画面は5インチに拡大。RAM も 2GB に。Snapdragon 615 オクタコアコア CPU ってミドルレンジにしては頑張ったスペックですね。これならメイン機体にしても十分でしょうけど・・・若干大型化しすぎですかねぇ。キャップレス防水なのは嬉しいですな。

ちなみに大きさは M2 が 139.6 x 71.1 x 8.6 mm で 148g なのに対して、M4 Aqua は 145.5 x 72.6 x 7.3 mm で 136g。縦長でちょっと幅が広がっているけど、薄くなって軽量化ってことで意外にもアリなサイズ感ですな。

bsp60

もうひとつは Bluetooth スピーカーな BSP60 が・・・ワタシ、気になります。

・・・ハロでしょ・・・コレ!?

左右の円形部分は音出さない時は閉じることができるし、底部にはタイヤが付いてて走り回るらしいし、音声入力で Android のボイスコントロールの入力もできるらしい。

・・・ハロ・・・ダヨネ!?

もちろんアラーム機能も搭載しているそうなので、朝のお目覚めは「アムロ、ゲンキカ!?」ですよねぇ・・・

ちょいと欲しい(笑)。