Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Qi で Moto 360 を充電

Moto 360 を腕に装着しての生活もほぼ1週間。だいぶ慣れましたし、想像していた以上に便利で手放せなくなりつつあります。

とはいえ、月曜日には装着忘れて仕事に行ってしまいました。普段腕時計する習慣がないので、装着することに慣れないとダメですな(笑)。

Qi 充電器到着

出先で電池が切れたら・・・なんて不安もあったので、持ち運びが可能な小型な Qi 充電器を購入しました。

Amazon で820円という格安なもので、若干不安だったんですが・・・

無事に充電できています

無事充電できました。スピードも専用品とそれほど変わらないような気がしますし、ちゃんと100%まで充電できました。

とはいえ、朝7時に100%な状態で装着して、ずーっと装着、通知を結構受けつつ10,000歩位カウントして23時頃帰宅・・・ってな生活パターンだと、残量30%程度になることが判明。

日常生活ではそれほどバッテリーライフを気にしなくてもよさそうです。

しかし、旅行に出かけたりする時は付属のスタンドだとかさばります。本体だけでは何もコネクタがないので充電できないので、この薄型で軽量な充電台は必要なんですな。