Posted in Gadgets Software ひとりごと

Moto 360

スペインの Amazon で購入した Motom 360 ですが・・・1週間前倒しで到着しました。通関が早かったんですかね!?

届いた

Amazon にしてはグッタリした段ボールで到着。船便だからかな? ヨーロッパじゃこんなもんなんですかね?

手じゃ切れない

ガムテープが手で切れない・・・と思ったら、中にワイヤーが入ってました。厳重にシールされた感じでちょっと嬉しい♪

パッケージ

パッケージは円筒形。なかなか良いデザインですねー。

裏面

中身はほぼ中国製なんですね・・・通信は Bluetooth だけなんでシンプルな記載です。

空けてみた

箱を開けてみた。フタの方、時計の盤面に当たる部分に黒いベロア調のシールを付けているのも丁寧な梱包って感じで高級感があります。

付属品

本体を包むホルダーの下に付属品が入っていました。

同梱品一式

本体以外には、非接触タイプな充電スタンドと、micro USB な電源アダプタ。もちろん欧州仕様なんで日本のコンセントには刺さりませんな。

簡単な説明書と保証書(?)が4セット付いていましたが、ドイツ語、フランス語、イタリア語、スペイン語・・・って、読めるのないやん(涙)。

若干理解できるドイツ語で我慢しよう・・・

本体

私の購入したモデルはレザーベルトなモデル。柔らかくて良い香り♪

装着

なんとなく装着してみた。えー、男性にしては華奢な手と多くの人から言われるので、Moto 360 がデカく見えますが、装着してみたらそれほど違和感ないです。

普段腕時計しないんですが、これなら大丈夫・・・かもしれない。

充電中・・・

まぁ、なにはともあれ充電からですな。充電スタンドは手持ちの micro USB な電源に接続して、本体を乗せるだけで充電開始です。

Qi (チー)準拠の充電台なら充電できるということらしいので、職場用に1台買うかな・・・