すっかり忘れてた

早くも2月の月末です。特に2月は日数が少ないのであっという間な感じです。

さて、毎月月末になると何か忘れているモノがあるんじゃ・・・消費期限がくるポイントなどがあるんじゃ・・・と不安になります。そんな折、見直していたら発見しました。

昨年の夏に頂いた、povo2.0 のお詫びギガ。au 回線の通信障害のヤツです。プロモコードの入力期限が2月28日に設定されていましたが・・・色々とプロモコードを頂けるので、使わず期限最終日を迎えてしまいました。

タップリデータを使う機会があるワケじゃないけど、3月3日まで有効なので活用しておきましょう。直前までギガダルマの1GB/7日間を使っていましたが・・・先日立石まで遠征した際に結構消費して、使いきっておりました。3月2日にもちょっとお出かけするので、SIM を切り替えて消費しよう。

こんな感じで時折サブ端末は povo のプロモコードで運用できているので、IIJmio のデータ容量が余り気味。今月あたり、もう少し小容量で格安な SIM にでも MNP しようかと画策中です。

povo といえば、edge 20 修理中の代替機として再稼働していた moto g 5G Plus は Stock ROM では VoLTE が有効にできずに povo が使えなかったんですが、LineageOS になったら、VoLTE がデフォルトでアクティブになってて povo の SIM でもデータ通信できちゃいました。Stock ROM でも仕向けが違うヤツにしたら解決していたかもしれませんね。色々とやってみるもんです♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください