再訪。若竹

久しぶりにランチを食べに若竹に行きました。急にタップリと唐揚げが食べたくなったんです。とはいえ、藤沢市に蔓防が宣言される直前と、少しまえのハナシです。

昼から飲めそうな店構えですが、目当ては唐揚げ定食です。

680円な定食は、味噌汁と唐揚げはお代わりし放題というサービス満点なランチメニューです。前回、お代わりが出てくるまでに時間がかかるというのを知ったので、今回はペース配分を考えて早めにお代わりオーダーしたいと考えておりました。

Moto g 5G Plus のカメラで撮影。色味はちょっと強調気味ですけど、キレイに撮れますな。マジでメイン利用もアリだな・・・

唐揚げは生姜がガッツリと効いててアツアツ。口の中が火傷しちゃいそうです。

お代わりは2個出てくるというのですが、オーダーの際に「何個出します?」と聞かれたので、4個って言ってみました。インターバルは気にしなくて良かったみたい。初回ロットが割と小ぶりだったので4個でお代わりしたら、結構巨大なヤツが出てきました。これ以上は苦しくなりそうなので終了です。

ちなみに、お代わりの方は Mi 9 で撮影。Moto の方が赤味が強めに出て、美味しそうに見えるけど、実際の色味は Mi 9 の方が近いかしら。

今回もプラス20円でホットコーヒーを出していただいて、ユッタリとお一人様ランチを堪能。元々鉄板焼き・お好み焼きのお店なのでテーブル間も広いし、換気もバッチリなので安心なお店ですな。

しばらく唐揚げは結構です、ってな感じになりました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください