3日目: Ponte Vecchio と Il Magazzino

ウフィツィ美術館を鑑賞した後は、裏手にあるアルノ川にかかるヴェッキオ橋へ。

橋の上に建物があったりして、なかなか面白い建造物ですな。

橋に向かう通路が狭いので、大変混雑しております。スリとかに要注意。

橋の上は、夜なので閉まっていますが、宝石商が並びます。なんだか橋の上とは思えない光景です。

川を渡って、ちょっと歩いたパッセーラ広場という小さな広場に面したところにある Il Magazzino が夕食の場所。

開店ちょいと前に着いたので、広場でちょっと待ってから入店。

トリッパのトマト煮込み。フィレンツェの伝統料理の一つですな。

お店のラベルが貼られたハウスワインをいただきます。

チーズかけて食べると超絶美味。

ランプレドットも日本じゃなかなか食べれません。とても柔らかく煮込まれています。

辛味オイルとバジル乗せて食べます。臭みもなく、とても美味しい。

ガイドブックにも乗る有名店でしたが、開店直後に入ったというのもあってか、混雑してなかったですね。

臓物系以外も美味しいらしいのですが、それぞれが結構ボリューミーですし、バケットとかもあるので、控え目なオーダーになります。

Author: 管理人

2 thoughts on “3日目: Ponte Vecchio と Il Magazzino

  1. ダビデ像は見に行かなかったんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください