2日目: 早起きとMetroでの移動

2日目はちょいと早起きして移動する計画だったので・・・

前日、駅の中のスーパーで水などと一緒に朝食をゲット。

結構様々な味のヨーグルトが売ってますね。

どうせ1日食べ歩くんだし、朝は軽めで、というわけで買ってきたヨーグルトを朝食に。

相方はピスタチオ味。私は怖いもの見たさでコーヒー味。

一口目は微妙な感じ・・・でしたが、案外ビターで徐々に好きになっていく不思議フレーバー。

2日目にして、ようやくホテルのエレベーターにも慣れてきました。

外装はレトロな吹き抜けに設置されたエレベーターなのですが、0Fからスタートだったり、外側のドアは手動で開け閉めだったり。

Termini駅に行ったら、まずMetroのチケットを購入。自販機で簡単に購入できるので、旅行者でも困りません♪

1回€1.5均一で乗車できますが、24時間券なら€7で5回乗れば元が取れる計算。

7回乗ったし、毎回購入する手間が省けただけでも十分便利でした。

ローマの地下鉄は、駅も車両も明るくてそれほど危険を感じませんね。様々な観光スポットを巡れるので、使い勝手は良いですな。

Ottiaviano 駅で降りて、ヴァチカンを目指しました。

9:00から美術館を予約していたのですが・・・ちょっと早く到着しすぎたので、ちょっと散歩してから列に並んで待ってました。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください