最後に雑多ネタ

ずいぶんと長らく続けてきた香港・マカオの旅の話もそろそろオシマイにします。

最後、トラブルにより空港にはとっても長い時間滞在していたんですが、あまり有意義には過ごせていませんでした。

ちょっとトイレ休憩・・・に空港内のショップに並ぶスマホをチェック。Samsung と Huawei、そして Apple が主力として並んでいましたが、ショーケース内に見慣れぬメーカーが。

SUGAR というフランスのブランドらしい。

ラインナップを見るとSWAROVSKI貼り付けてオサレな感じにしてる点を除けば、単なる中華ODM端末って感じ。売れるのかなぁ・・・オジサンにはわかりませんw

食欲ないけどなんか食べておこう・・・と選んだのは池記。街中にも結構見かけますね。

そういや行ったことなかった。ちなみに制限区域内の奥の方にできたばかりっぽいフードコートの一角にあります。

隣はなんと前の夜に食べた鏞記もあった。メニュー見たけど、若干高めの空港価格だったかな。

そして日付変わって乗ったばかりの飛行機で出た機内食・・・深夜なんで少しだけ食べました。

で、日本到着してバスで帰国して仕事へ GO!!

あ、GO!! ていえば、マカオで起動したヤツの UI が日本と違ってて驚きました。

場所の写真が出るのは探しやすいですよね・・・

そうそう、WYNN の部屋にあった設備で面白いのがあったのを掲載忘れてた。

洗面所というかバスルームの鏡なんですが、中に TV モニターが埋め込まれてました。

OFF にすると鏡になるような、半透過型で、ちょっとカッコイイ。まぁ、実用性は・・・ね。

とりあえず一旦旅の記録は終了します。SIM の話と購入した端末の話はまた別途!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください