Posted in Gadgets ひとりごと

端末コレクターでもコレはちょっと・・・

意外にも通話に特化した端末って需要あるとは思うのですが・・・

Kitty

コレはちょっとね・・・

いや、意外と外国の方にウケたりして。

Posted in Foods ひとりごと

今更の新年会

1月もほぼ終わりですが、職場の新年会&送別会を海老名で開催。

さらら

紗らら。海老名じゃ定番のさざん系列のお店ですな。

ビール

1週間お疲れです・・・お通し、サラダ、刺身、焼き鳥、つくね・・・スタートからガッツリ出てきます。

鍋

メインは鶏鍋。ボリュームたっぷりである。

さざんといえば・・・

さざんといえば、手羽先。一人2羽だったが、1羽しか食べれなかった・・・

念願のから揚げ

念願のから揚げ!! しかし、この時点でお腹はすでにいっぱいなんだよなぁ・・・

カキフライ

巨大なカキフライとか出ても、もはや美味しくいただくというより頑張って食べる感じw

雑炊

〆の雑炊とデザートのゴマ団子もちょっとだけ食べましたが、飲んだというより食べた・・・という感じの新年会でした。

雪とか降らなくてよかった♪

Posted in Gadgets ひとりごと

楽天モバイル海外SIM

楽天モバイルも海外旅行者向けのSIMに参入だそうな。

RakutenMobile

選択肢が増えるのは良いことですな。現地SIMが入手困難っぽいケースを想定して候補になるのか・・・

RakutenMobilePrice

・・・うーむ、お高いな・・・

初期費用として3,240円かかる。初期パッケージには 30MB 分のデータチャージがあるらしい。

しかし現地SIMが安いハズなアジア圏が高いのはなんでだろうなぁ。他のところもそうですけどね・・・

Posted in Gadgets Software ひとりごと

Remix OS for PC がバージョンアップ

早速ですがバージョンアップが出ていますね・・・

RemixOS-201

とはいえ、まだほとんど試せていないんですよ。USB Boot じゃなく、SSD から起動させたいのですが、いろいろと準備が面倒でして。

32bit Version が出るというので、今度こそ古めの PC の復活に使えるかしら? どうなることやら。

Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

0 SIM by So-net

やっぱり出てきました。

以前デジモノ・ステーションの付録で付いてきた500MBまでは無料で使えるデータSIMが、とうとう一般販売開始だそうな。

0sim

その名も 0 SIM

contents_img_01

雑誌の付録にしては色々と現実的なサービスメニューがあるなぁ・・・とは思っていましたが、データ専用以外のプランも追加して、値段体系そのままでサービスインです。

未開封

あは。まだ未開封w

雑誌購入者は初期費用3,000円が無料・・・っていうか、書籍代金ってな感じでオトクだったわけですな。

Posted in Gadgets ひとりごと

ZenFoneZoom (ZX551ML)

ASUS さんがまた新たな Android 端末を発表されましたな。

ZenFoneZoom

ZenFoneZoom。すっかり巨大でスペック重視ななってしまった ZenFone の成れの果てってな感じですなぁ。185g もあるじゃないか。

ZenFoneZoom2

最大の特徴はプリズムを利用した手振れ補正機能付きなズームメカニズム。HOYAと共同開発らしい。

CPU も Atom Z3590(2.5GHz) とかで PowerVR G6430 といった結構頑張った GPU まで搭載しておる。

RAM も 4GB って、そんなスペックを普段から持ち運ぶ必要があるやらないやら・・・でも、結構マジメにスマホで写真撮影する機会がある人には良いのかもしれません。ちょいと前のコンデジなんて勝てないかもしれません。

沈胴式じゃないズームレンズといえば、ミノルタの DiMAGE X とかソニーのサイバーショット T1 を思い出しちゃうようじゃ・・・オッサン確定やなぁ・・・

当時のデジカメなんて、200万画素で大騒ぎしていたわけで、今やトイカメラやスマホのフロントカメラでももう少しマシな画像が撮れたりするんでしょうなぁ。

Posted in Gadgets Software ひとりごと

Remix OS for PC

ようやくちょいと前にダウンロード可能となっていた Remix OS for PC を試すことができました。

USB メモリにイメージ書き込んで boot しようとしたら grub のコンソールが出て進まなかったのですが、マザボ設定のセキュアブートの設定が悪かったようです。

セキュアブートは OFF にしてあったのですが、サポートOS を非UEFI にしないとダメだったらしい。

起動直後

ちょいと遅いUSBメモリを使ったせいか、この画面が出るまで20分位待った気がします。

Ready

言語設定をしたら Ready だそうな。

デスクトップは広大だわ・・・

広いデスクトップがお目見え。若干モッサリする時もあるけど、おそらく USB メモリへのアクセスでしょうね・・・

マルチウィンドウ

こんな感じで Android アプリがマルチウィンドウで動作します。

むー、やはり SSD にインストールしてマルチブート環境を作った方が良さそうですな。

EasyBCD でもインストールして試してみたいけど、あまり暇がない・・・