ZenFoneZoom (ZX551ML)

ASUS さんがまた新たな Android 端末を発表されましたな。

ZenFoneZoom

ZenFoneZoom。すっかり巨大でスペック重視ななってしまった ZenFone の成れの果てってな感じですなぁ。185g もあるじゃないか。

ZenFoneZoom2

最大の特徴はプリズムを利用した手振れ補正機能付きなズームメカニズム。HOYAと共同開発らしい。

CPU も Atom Z3590(2.5GHz) とかで PowerVR G6430 といった結構頑張った GPU まで搭載しておる。

RAM も 4GB って、そんなスペックを普段から持ち運ぶ必要があるやらないやら・・・でも、結構マジメにスマホで写真撮影する機会がある人には良いのかもしれません。ちょいと前のコンデジなんて勝てないかもしれません。

沈胴式じゃないズームレンズといえば、ミノルタの DiMAGE X とかソニーのサイバーショット T1 を思い出しちゃうようじゃ・・・オッサン確定やなぁ・・・

当時のデジカメなんて、200万画素で大騒ぎしていたわけで、今やトイカメラやスマホのフロントカメラでももう少しマシな画像が撮れたりするんでしょうなぁ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください