香港お土産コレクション♪

さて、長きに渡った香港旅行記の締めくくりは、お土産品を大公開。Defy はもう紹介したので、省略。

まずは職場の皆様に配ったお菓子。零食物語 (OKASHI LAND) というチェーン店で購入したお土産。Egg Tart 味の Collon。グリコだから日本じゃん・・・とか言わないの♪

ちなみにY栗氏はフカヒレスープ味とエビ味の PRETZ。I野様はツバメの巣味の Collon を購入。全部まとめてみました。

自分用に購入した iPad Smart Cover。いわゆる「お風呂のフタ」・・・のパチモン・・・かと思って買ったのですが、なんかホンモノっぽい(笑)。

我が家の iPad2 に付けてみた。もちろんピッタリフィット♪

なんかね・・・本物っぽいんですよ。パッケージも、物体も。たったの 90HKD だったので、1,000円してない。日本で買うと、定価3,980円ですよ。

女人街で発見した Angly Birds ヌイグルミ。巨大なサイズ、中型(直径15cmほど)、そして小型と3種類あったのですが、荷物の関係で小型のものに。最初は、68HKD を提示されましたが、値切ってみました。すると、55HKD まで下がりました(笑)。

しかし、ここで伝家の宝刀、「2つ買うからもう少し安くして♪」攻撃を発動。すると、2セットで 100HKD まで値切ることができました♪

1セットは我が家に。残りは iPhone/iPod ユーザーの方々に配りました。しかし、超キュート♪

全然香港とは関係ないけど、普段お世話になっているN村家にはウィスキーを。荷物の関係で、空港の免税店で買ったんですけどね・・・

他にも自分用に洋服を買いました。Defy も Get したし、買い物は満足ですね♪

以下、お土産というより代行購入を頼まれた品。

日本の免税店では約3400円、香港市内のDFSでは270HKD(約2800円)、そして空港の免税店で235HKD(2,480円)でゲット。激安です。ちなみに、免税店にあった3本全部買ってきました(爆)。

そして香港とはもっと無縁な MAUNA LOA (爆)。ホテル付近の BONJOUR でゲット。・・・あるもんだなぁ・・・ないかと思っていたんだが・・・

配り終わるのは、いつになるんだろ・・・ああ、両親へのお土産忘れてた(・´з`・)。まぁ、いいか(笑)。

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください