やはりダメでした

先日、我が家近辺もエリアマップ上では楽天エリアになったということが判明した楽天モバイルの UN-LIMIT V (まだ VI じゃない)。COCOA 対応のため iPhone で使っていたせいで Band 3 にならないのかな・・・と思い、以前楽天エリアで Band 3 を掴んだ実績がある UMIDIGI One Pro に楽天 SIM を刺して確認してみました。

うむむ・・・my 楽天モバイルの表示ではパートナーエリアになってしまいますな。

LTE回線状況チェッカーという便利アプリを入れていたので、それを使って確認しても・・・やはり Band 18 を掴んでいることになっていますなぁ。

最終手段として、MTI の EngineerMode に入って、Band Mode で Band 18 と 26 を無効化してみました。もちろん Band 3 は有効な状態。

すると・・・アンテナピクトが消滅。Band 3 ではやはり電波を掴みません。

エリアマップ上では結構ガッツリとエリア内になっていますが、電波が届いていないみたいです。なんとなく、そんな予感もあったんですよねぇ・・・。更新履歴にもこの辺りの地名が乗っていないので、アンテナが有効になっていない可能性も・・・あるかもしれない。残念であります。とはいえ、近いうちに Band 3 を掴む可能性もあるので、もう少々待ってみよう。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください