2020年を振り返る(買い物編)

あっという間に年末ですね・・・。今年は新型コロナウイルスの蔓延以上に大きなニュースのない1年だったような気もしますが、個人的には・・・色々とやることできなかったりして、消化不良な1年でしたかねぇ。無職のまま1年を過ごした分、他の方々よりは困ったことは少なかったハズなんですけどね。

そんな中、今年の買い物は少な目でした。一応引っ越しがあったので、大物家電の買い替えがちょっとあったくらいですかね。4K TV を買ったり、冷蔵庫を買い替えたり。自転車を買ったのも、ライフスタイルの変化に繋がったかも。

スマホは昨年同様に少な目。譲っていただいた Rakuten Mini。まだ届いていない Jelly 2。SBM 回線とセットで買った AQUOS zero2。OCNで買った Redmi Note 9S。ジャンクでゲットした Xperia XZ1 Compact。ちゃんと日本で売っているものが多かったのは、一度も海外旅行に行けなかった世情を反映しているかもしれません。Jelly 2 同様に届いていないモノとしては、アヤシイ Mate40 Pro+ がありますが・・・変なモノに化けて届く可能性もありドキドキです。

PC関連は・・・電源交換と、ThinkPad X250 を入手したくらいですね。

2020年は服も靴も買わなかったし、あまり買い物をした記憶がないんですよね・・・日々スーパーで食品買ったりして、主夫っぽい買い物ばかりでした。

買ったものよりも、引っ越し前の断捨とか CD を売却し、カセットテープ不要なモノをヤフオクに出したりフリマに出したり、レトロゲームアキバ売りにいったりして、手放したモノが多かったですね。結構モノも捨てました。

実は断捨離はまだ道半ばなんですよ。引っ越し前のモノ減らしは、引っ越し先を決めた際、結構間取り的に余裕ができちゃったので中断しちゃったんですよね。引っ越し後も、なんかめんどくさくて(笑)進んでいないんですよね。時間を作って、もっと片付けを進めていきたいです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください