自転車を買ってみた

引っ越しをして、ようやく部屋の片づけも少しは進んだ今日この頃。・・・いや、思った以上に捗ってなくてですね、まだ半分位かも。

食洗機の設置のために今まで使っていたのとは異なる分岐水栓が必要になって手配したり、LED 電球を装着・・・と思ったらソケットサイズが違ったりなど、想定外に手間が発生。それ以外にも、結構バテて休んでいる時間も多かったりします。

そんな中、自転車を買いました。生活圏に坂が少ないことと、車使うほどじゃない距離に色々とあることから、引っ越す前から自転車買おうって思ってました。

んで、買い物中心ならママチャリでいいか・・・とも思ったのですが、運動にもなるかな、ということでクロスバイクを購入。藤沢の BIC の自転車コーナーがやる気がないのか品がなくって、近所を色々みていたら、ドンキで在庫放出で大幅値引きとなっているコレに出会いました。

型番調べてもネットに情報ないですが、ジモティーとかで売りに出ていたりするのを見ると、4年位前のブツらしい。元値もきっと3万しない位だろうけど、ジモティーで売買されていたよりも新品で安かったです。

茅ヶ崎まで慣らし運転・・・と、早速乗ってみたのですが、これなら中距離ライドも快適かも。慣れていないためか、若干尻が痛くなりましたが、慣れてしまえば大丈夫かしら。

これで活動範囲が広がりそうです♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください